百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

裸身

今までになかったようなあからさまな歌詞。
Soul Serenadeの曲はほとんどが発売前にラジオなどで紹介されたのだが、
この曲をラジオで初めて聴いたときは「ヤングなの、この詩?!」…と、ぶっとんだ。
実際は、違ったので一安心した。
歌詞でごまかされるが、曲は実に北山さんらしいバラードである。

Cメロは、オイシイとこ取りヤングリード。
オクターブ下で北山さんも歌っている。
この曲でもヤングがメロディーの裏で「♪お~」と吼えて(笑)いる。

ライブでのリード歌ってる人以外の振りがかなり大人っぽい。
そして、サビの振りはヤングに注目して見てみましょう。
鼻血もんのダンスを見せてくれます。
同じ振り付けで踊ってるはずなのに、
どうしてヤングはああも色っぽく、酒井さんはああも機械的なのだろうか?(笑)
きっとダンスのテクニックうんぬんよりも性格が出ているのだろう。