百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Simple Words

2006年ファンの集いでのアルバム収録曲初披露で歌われた。
アジアツアーをやって、現地の言葉で一緒に歌えるような曲ができないだろかと思った安岡優さんが
作詩家:安岡優に依頼して作られた(笑)
…という風に自分に対してテーマを提示して発注したので、作りやすかったそうだ。
作詩家はやっぱりすごいなぁ。

サビの愛してる~♪をサランヘヨ~♪とかうぉ~あいに~♪とか
行く先々に対応して替えて歌えたらいいなぁとのこと。
ヤスが歌うともったり胃にもたれそうな曲なのに
くろぽんが歌うと普通になってしまうのがおもしろい。
ヤスとくろぽんということで、『I LOVE YOU, BABY』を思い出した。

アルバム後半、『The Ruler』『SAYONARA』と怒涛のごとく押し寄せた後に聴くとほっとする。
こう言ったらヤスは嫌がるかもしれないけど、癒しの曲だなぁ、と思う。
聴いていたほっこり心が温かくなる曲である。