百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

靴は履いたまま

いわずとしれたニュースステーションのテーマだった(1998年5月~99年12月)
ニュースステーションの方は「♪シャララ~」で歌われていた。
まさか歌詩があるとは知らず、
98年のファンの集い@大阪でちらっと歌ってもらったとき驚いた。
オープニング後のCMに入る時に流れていた「♪ラララ~」で歌われてたのは、
この曲のブリッジ(Cメロ)部分のヤングパート。
安岡さんはこの曲のように、ブリッジを歌うことが多いので、
「オイシイとこ取りだなぁ」と私は常々思っていた(笑)
ラスト、フェイドアウトしながらひそかにヴォーカルチェンジしている。

この曲もヤングの詩が冴えている。
シンデレラじゃないんだから12時に帰らなくていいよ、なんて歌詩、
そうそう簡単に出てくるもんじゃない。

ライブでは、リード二人が左右にわかれ、残り3人は真ん中で踊っている。
2001年凱旋門ツアーでは、その3人の踊りの難易度があがっていた。
ダンスの腕が上がったのかもしれないが、年齢も上がってるんだよ…?(爆)

2番のあたま、「♪声をからして叫んだ 君が好きだよと」の部分、
ライブでたま~に「君が好きだー!」と叫ぶことがある。
「好きだー!」と叫んでいるてっちゃんを一度でいいから見てみたい
関西では、衣食住@京都で叫んだそうだ。

 
G10投票 16位。