百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

I LOVE YOU, BABY

中西圭三さんと小西貴雄さんが「ゴスペラーズに良い曲を提供しよう!」と、
提供してくれたバラード。激アマ。
ウェディングソングにピッタリ。

中西さんからデモテープをもらったときから
サビに「♪I LOVE YOU, BABY」と入っていて、ピッタリだったのでそのまま使った。

この曲の聴きどころは、ヤングのロングトーン
ラストのサビで黒沢さんが歌っている後ろでなのだが、メインはヤング(爆)
「♪あ~~~~~」と歌っているうちにだんだん顔が紅潮していくのは見物。
2001年の凱旋門ツアーではメドレーの中に組み込まれていて、
このロングトーンが聴けなくていまいち消化不良である。

2000年のツアーでのデュエットコーナーでは、安岡・黒沢両氏だけで歌われたりもした。
アカペラ門ツアーでアカペラで歌われてたのもなかなか良かった。