百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Get me on

ゴスペラーズ、ん枚目のシングル。<調べろ、私。
(※たまきのフォロー:19枚目らしい)
しばらくバラードが続いていたところで、ガツンと来ました。
ゴスペラーズはバラードを求められているから…」とバラードばかり出していたが
この曲が発売になった当初のファンの意見を聞いていると
一体誰がゴスペラーズにバラードを求めていたんだか?と言いたくなる。
一般リスナーが、とでも言うつもりなんだろが、
それはレコード会社側があんまりにもバラードを打ち出したからで、
ほんとにバラードなんか求められていたんだか??

というグチはさておき、ステキな一曲。
「baby、Get Me On♪」というコーラスの和音の展開は変態的なんだそうだが
私の耳にはそこまではわかりません。
しかし、なんだ、この歌詞は!?というくらいエロいですな。
山田ひろし氏といえば「裸身」を思い出すが
あのストレートなエロ歌詞とはまた違い、妙なオブラート感が妄想を誘う。
「細いソプラノ」という歌詞に対して、
ゴスペラーズのみなさんは細い女性が好みなんですか?」という質問が某ラジオで出ていたが
「そりゃあ、違うだろうよ!」とツッコミを入れたあなた、
妄想が暴走…っていうか、オトナですね(笑)
私はそう思ったんですけど~(どう思ったかは聞かないで)。
「言えないような秘密」がなんなのか気になるところだが、
そもそも「Get Me On」というタイトルからして意味深。
「Get on」という熟語は大変訳しにくいが、酒井氏の言葉を借りれば「Let's 密着」。
実は、もっとストレートな訳(スラングなのだろうが)もあったりして、
それはここでは言えません。

 
G10投票 26位。