百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

待ちきれない

かわいそうな一曲。
ゴスペラーズが本格的に新曲プロモーションというヤツをやり始めた曲。
しかし、カップリングの「AIR MAIL」がよい曲過ぎて、
「ゴスのシングルはカップリングのほうがよい」説が噴出した。
この曲はこの曲ですごいんだけど。
何がすごいって、カラオケでは歌えない。
ゴスペラーズの初カラオケになった曲なのに、歌えない。
自分がどのメロディを歌っているのか、さっぱりわからない。
リードを取っている村上氏ですら、カラオケでは歌えないと言っていた。
この曲は、97年のアカペラツアー「アカペラっぽいのすき」で
アカペラバージョンとして歌われている。
某レギュラー番組でも一度歌われたが、はっきり言って無茶である。
まずもって、ブレスを忘れて歌い上げている姿は恐ろしい……。
しかし、そんなことをしてしまう5人には敬服せずにはいられない。