百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

予感

しみじみ~っと染みるバラード。
なかなかシングルを聴かないので忘れていて、
久々に聴くと2番の途中にヤングがリードででてくるのについビックリしてしまう。
随所に鳴っているホーンの音(たぶんトランペット)がイイ感じにきいている。

この曲もG5ツアー(99年12月)で演奏された。
そのときもヤングのリードで驚いた私…(苦笑)
そして、間奏でのヤングの語りにも驚いた。あのあっまーい声で、
「予感がするんだ……幾千もの時を越えて、君に出会える予感が…」
…などと語られたらとろける人続出。(場所によってセリフが多少違ったらしい)

五鍵@神戸(99年9月2日)で、『FIVE KEYS』の曲フリのMCをしていて、
「ここまで話したら次の曲がなにかわかるよね?…え~っ?『予感』が聴きたいなんてっ!」
と、某リーダーがボケていた。
リーダーはこの手のボケをするときはなぜか『予感』の名をあげる。
好きなのかな??