百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Moving

その昔はなりきりにもなっていたという曲。
サビのところの「♪Ah~」というコーラス部分がなりきりだったらしい。
今聴いてもノリのいい、時代遅れじゃない曲。これは名曲。聴くっきゃないですよ。
私がライブで聴いてみたいNo.1の曲。
ヴォーカルチェンジもりだくさんで、北山さん以外全員リードをとっている。

そして、この曲の聴きどころはズバリ酒井さんの「♪純情可憐な~」。
あのクリスタルヴォイスで「純情可憐」などと言う単語を歌われた日にゃあもうっ…!(笑)
そして、間奏の村上さんのスキャットも最高にカッコイイ。

なぜか、99年12月1日の『パスワード』発売記念ラジオで、
「全員いるんだし、歌いましょうよ。12月ですし…」というヤングのフリに、
てっちゃんが「♪純情~可憐なぁ~」…とこの曲を歌い出し、他メンバーもそれに乗っかった。
しかし、いきなりのことだったのでユニゾン(笑)
「…思いもよらない歌を歌うねぇ」と酒井さんも苦笑。てっちゃんの思考ってわかりませんね~。