百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

カーテンコール

北山陽一作曲ラストナンバー、パート3。
黒沢さんのリードが冴えるアカペラバラード。
最初でぽんぽんぽん、と言っているのは北山さんと酒井さん。

私はとにかく黒沢さんと酒井さんがハモる曲に弱い。
この曲しかり、『t.4.2.』しかり。

99年のG5ツアー@大阪にて、お客さんの一言でリーダーにさせられた黒沢さんが、
てっちゃんの「リーダー、最後に一曲」というフリに、
「じゃあ、リーダーが好きな曲やろうかな」とほわんほわんっと言ったのがかわいかった。
ヤングは黒沢さんのその一言に顔をくしゃくしゃにして笑いを堪えていた(笑)
その1日リーダーの好きな曲がこの『カーテンコール』。

NHK総合「オトナの試験」のオープニングテーマ。