百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

めぐる想い

酒井さん作曲のしみじみイイ曲。
エンディングにピッタリの穏やかながら考えさせられる曲。
いっそのこと『星屑~』入れないでいろはで始まりこの曲で終わる流れにしてしまえばいいのに、と思う。

シンプルだからこそ映える曲だろう。
ここにどんな楽器が入っても雄弁になりすぎる気がする。
感想の口笛なんかまさにこの曲の雰囲気を表しているようでいい。

オルゴールになっても着メロになってもいい曲を、と作り始めたそうだ。
このアルバムで、酒井さんのいろんな引き出しが垣間見られた。
30にしてまだまだ自分を極め続ける酒井さんはやはり武士だなぁ、と思うのであった。