百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

You are my girl

安岡優作詩、村上てつや・松本圭司作曲のみごとなバランス感覚を呈する楽曲。
イントロで震えが起こるほど、すばらしくブラックミュージックのテイストを踏まえている。
トラックをK-Muto氏が作っているためビート感は新しく、しかし、メロディやコーラスワークは
ソウルミュージックのテイストを持っているという、これぞバランスの妙。
このバランス感覚を維持できるのは、さすがブラックミュージックに精通している証である。
イントロでいきなり来る“You are my girl~”というコーラスのフレーズはまさにソウル、ボーカルグループの特権。
ここを“気持ちいい!!”と思ってしまった人は、このままソウルの深い海に溺れていってください(笑)
このゆる~いループ。永遠に続いたとしても飽きの来ないグルーヴ。
これを気持ちいいと思わない人間はいないだろう!!
歌詩は村上氏からのオーダーどおり、「君が好き」ということしか言ってません。
これもまたブラックミュージックにありがちな展開。
実にキラキラと輝くようなシーンが目に浮かぶような歌詩。
タイトルもいかにもソウルっぽくてど直球だし、すべてにおいて衒いのない直球勝負の曲なのだ。
だから、あんまり理屈もなく好きになれる曲。