百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

侍ゴスペラーズ

メンバーそれぞれの声を聞き分けたいならこの曲を聞いてください。
リードをチェンジしながらわかりやすく自己紹介してくれるステキな歌。
そんな曲を作れる村上リーダーはさすがである。
歌詞もメンバーの特徴をよーく掴んでいる。
てっちゃんが大学5年の時(笑)早稲田の学生会館の階段で作った思い出深い曲。
その昔いいともにレギュラーで出演していた時、登場しながら歌っていた。
日に日に長くなっていく歌にタモリさんも苦情を言っていた(笑)

北山さんパートの前の間奏でのそれぞれのセリフは、
 村「よっ!ゴスペラーズ!」
 黒「五人の侍~!」
 酒「脅威のヴォーカルパフォーマンス!」
 安「謎のお笑いセンス!」
 北「がんばるでヤンス。」
年少3人は「マンス」「センス」「ヤンス」と韻を踏んでいる。

ライブでのお客さんのお決まりの振りとしては、
メンバーの名前が出てくるところでそのメンバーを指差すというのがある。
1999年の学祭ツアーあたりから、ウィル・スミスの『Wild Wild West』を折り込んだ、
「Wild Wild West Remix」が登場。
バックトラックに『Wild Wild West』を使って、
さらに途中で黒沢さんリードで『Wild Wild West』も歌っていた。
しかし、ツアー2000のオープニングで使われたときは
『Wild Wild West』は歌わないヴァージョンだった。
どっちにしろ、このヴァージョンは振り付けがめっちゃカッコイイ!

 
G10投票 8位。