百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Something in my soul

インディーズ時代から歌っているエロエロソング。
このエロさと村上氏の声が異様なほどにバッチリハマっている。
ライブではJackson Sistersの「MIRACLES」をサンプリングして使っているが
これがもうめちゃめちゃかっこいいのだ!!
そういえば、ゴスが使っているのを知った後、
よく街でも「MIRACLES」を聴くようになった気がする。

衣食住ツアーの後しばらくこの曲から始まるメドレーをやっていたが、
そのときに、この曲でステップを踏んでいた。
たかだか足を斜めに出すだけのステップにもかかわらず、
妙にぎこちなかったことだけが、未だに鮮明に思い出される。
このメドレーの時、次の曲だった「t.4.2」へのつなぎ部分で
酒井氏がボイパを披露していたが、これがまたカッコよかった。
その後に、「DA DA DARADADADADADA~♪」(不正確な表現で申し訳ない)
とメンバー全員でスキャットをしていたのだけど、
たしかあれには元ネタがあるはず……なんの曲だったっけ?
「U'll be mine」のPVの冒頭で歌われているのはこの曲。
あの頃は、PVの頭にアカペラを入れようという策略?があったらしい。

アルバムの歌詞カードは村上氏の直筆。
うちの母親は村上氏の文字を見ると、「芸術的だね」という……。