百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

東京スヰート

かなりスイートなラブソングだが、ベタ甘に感じさせない一曲。
それは、ひとえにあのエンディングに向かう熱さのせいだろう。
歌詞カードに「アドリブ」と書いてあるのも珍しい。
「シークレット」の時も書いてあったが、更に長くなっている。
今までの日本の音楽史にはないであろうと思わせる、あの熱さ!
私はこれで、「もうしばらくはゴスについていこう」と決めた。

しかし、歌詞はほんとに甘い。
「stay with me,darlin'♪」などという歌詞を
村上氏が書いているというのに、また参った。
前作の「告白」あたりから、「村上氏はどうした!?」と話題になっていたが、
オトナになったのね~♪という話か?(笑)
「スヰート」の「ヰ」はローマ字だと「yi」だから、
発音は「ウィ」だと村上氏が言ってたらしい。
イメージは「銀座スヰート」(チョコレートのお菓子だったっけ?)なんだと。

 

G10投票1位