百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

JUST FEEL IT

「Promise」のC/W曲。
黒沢カオル作曲の夏っぽいさわやかナンバー。
村上氏に「軟派な曲」と言われていた。
99年6月7日のルイード10周年記念ライブ「ヤングライオン復活祭」の2景で
黒沢氏がソロで歌ったっきり、ライブでは歌われていない。
その時、黒沢氏は酔っ払っていたせいか
(当時CMソングを歌っていた北海道生ビールを飲んでいたらしく、首まで真っ赤だったとか。
なにせ「お~い、お~い北海道♪と歌いながら出てきたそうだから)
サビの歌詞を完全に間違えていたそうだ。
「空の青さも海の青さも」と歌うべきところを、
「海の青さも空の青さも」とやってしまったそうだ。

歌詞は5人で作ったそうだが、
なんとも学生特有の夢のある詞だよなぁ(笑)