百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

BOO ~おなかが空くほど笑ってみたい~

作詞が阿久悠・作曲筒見京平という歌謡曲黄金コンビによる提供。
筒見氏からのオーダーだったらしい。
アニメ「はれときどきぶた」のオープニングテーマだっただけあって、
歌詞のイメージはアニメっぽい。
衣食住のツアーで歌われたときは、いきなりセットの後ろに
はれぶたが出てきて、客はかなり戸惑ったもんである。
村上氏曰く、
「子供向けというだけでなく、人生の応援ソングみたいな気持ちで歌っている」そうだ。
とはいえ、もう二度とライブで歌われることはないであろう。
そう考えると、98年9月に出演したMフェアで歌われたのは奇跡。
あの時は、筒見京平特集だったからだが。
当時、ダンスがついていたのだが、
黒沢氏の顔は引きつっていた……いっぱいいっぱいだったのだろう。
酒井氏の動きはロボットのようだった……らぶまっしーん様の前身?