百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Body Calling

ゴスペラーズが作りたいなと思っていても、なかなか辿り着けなかったところに、
アトランタのプロデューサー、Teddy Bishopと組んだことで辿り着いた一曲。
初めに聴いた時は、Jugged Edgeのボツ曲だと思ったとか(村上氏談)。
JOEの『All The Thing』みたいな曲が書きたかったのだけど、
今までゴスペラーズ内では出来なかったらしく、
メンバー外とコラボレートすることで、今回やっと辿り着けたようだ。
ちなみに、Teddy BishopとBryan Micheal Coxは同じプロダクションの先輩、後輩だそうだ。
このあたりのことを、アメリカのYAHOOで検索してみたが、
人材派遣会社かなんかがヒットしたり、
Web翻訳がむちゃくちゃだったりで(音楽の専門用語が増えるとソフトではお手上げ)
自分の苦労が増えるだけだったので、途中で止めた。
詳しく知りたい方は検索してみてください。
そして、わかったら教えて下さい(苦笑)

作詩は安岡氏とJ.Que氏。
J.Que氏がどうな風に作詩に関わったのかは分からないが、なかなかよい詩。
ただ色気のある詩というだけでなく、
ボーカルグループらしい呼応があるところがステキ。
ブックレットの歌詞の表記にもその辺の工夫がしてあるので、
じっくり味わってみるのよいかと思われる。