百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Unlimited

「Soul Serenade」では珍しい、アッパーのラブソング。
「ラブソング」という言葉がイメージするような、甘い曲では全くないが。
歌詩はひたすらイタイ。
誰かさんの経験談だという噂が出ているが、はたしてそうなのだろうか?
しかし、ある程度、恋愛経験豊富でないとこの詩は出てこないだろー?と推測。
あくまでも、私の勝手な推測ですが。

それはさておき、ド頭から黒沢氏の絶叫、ではなくて、遠吠え(笑)
ゴスペラーズ史上一番アツイ歌と言っても過言ではあるまい。
そして、私はこんな暑苦しい歌が好きだ(笑)
しかし、せっかくのこの曲も、まだライブでフルコーラス披露されていない。
もったいない話だ。

2000年のツアーでは、流行に流行ったSISQOの「THONG SONG」をサンプリングに使った。
これがもう良かった!!!!!
神戸公演まではなかったが、次の金沢公演から
「THONG SONG」に出てくる「とんととんとんとん~♪」というフレーズを
黒沢氏と村上氏が掛け合うという、SISQOファンにもたまらないアレンジ。
そういえば、私がSISQO(というかDRU HILL)にハマったきっかけは黒沢氏だったっけ。