百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

今日が終わる前に

北山さんが、酒井さんが歌うことを想定して書いた曲。
そのせいか酒井さんの声にピッタリ。
作詩:安岡優、作曲:北山陽一 という黄金コンビによるバラード。
初期の北山曲の特徴でもあるが、1曲が1分54秒と短い。

タイトル通り、寝る前に聴くといい曲。
なにがいいって歌詩がイイ!
私の中で作詩家・安岡優の書いた詩のなかでかなり上位にくる。
そして、当時の酒井さんの本人はいやがっているが優しい歌声は最高。
なので、今の歌い方で歌われるとちょっとなぁ…という気もしないでもない。(今=2000年)
それでもイイ曲なので好きです♪
グッとくるので一度聴いてみて下さい。

99年1月30日のアカペラ人@苗場で
次の日になる直前・今日が終わる前に、ラストナンバーとして歌われた。
うらやましい話だ。