百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Tonight

黒沢カオル作曲の軟派ソング三部作の第一弾…?
村上てつや命名。たぶんその場の勢いでの発言。残りはたぶん『Sparklin'』と『愛の歌』)
明るく健全な曲かと思いきや、歌詞をよくよく聴くととんでもない内容である。
今夜は決めるぞ!(なにを?とか聞かないでね(笑))…という歌詞。
間奏がめっちゃカッコイイ!
ポップかと思いきや、やっぱりどこかR&Bテイストが含まれている感じがする。

99年のFIVE KEYSツアーで歌われていたが、
この時もそれ以後もリミックスヴァージョンである。
Remixのバックトラックには『Something In Common』という曲が使われている。
この曲、クレジットは「Bobby Brown duet with Whitney Houston」となっている。
94年の作品で、二人が結婚したときに作った歌だそうだ。
プロデューサーはテディ・ライリー。
この人、超有名アーティストを多数プロデュースしている。(例:K-Ci&JoJo
…ま、そんなRemix ver. に乗って、メンバー全員踊っていた。
そして、くろぽんは脱いでいた…(笑)

有名な、村上てつやニューヨークから飛行機に乗り遅れ事件の翌日の仕事現場、
和歌山マリーナシティーでも歌われた。(2000年7月)
野外にあるステージで、私達もリハーサルを見られたのだが、
リハーサルの時にはまだてっちゃんは現場に着いていなかった。
そのおかげで、黒沢さんに歌詞を教えてもらいながらてっちゃんパートを歌う安岡優
なんていうオイシイ光景が見られた。

ブックレットの字はてっちゃん、だと思う。