百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Full of Love

黒沢氏がんばりすぎ。マキシで2曲目のクレジット。
ゴスペルちっくなコーラスだが、曲調も考慮するとコンテンポラリー・ゴスペルか。
Aメロ、Bメロは村上氏が中心となって作られた。
安岡優らしい、普通の言葉でつづられた歌詩の中、
"咲き誇れ君を"という言葉でぎゅっと集約されているところがミソ。
安岡氏曰く、「歌っている自分が登場しない」歌詩になっている。
恋をしているあなたに向けられて作られた歌なのである。
曲自体もかなりベタなバラードだが、ゴスペラーズ流のボーカルワークで一味違った印象を与えさせる。

なぜか発売後1ヶ月以上も経って、丸井のCMソングに起用されたらしい。
しかも、セール中の4日間だけ流れるという、オイシイのかどうかよくわからない起用。
その後、反響が大きかったのか9月いっぱいまでCMは放送された。
あとに続く『旅の途中で』しかり、なぜ1曲目にタイアップがつかないのだろう…?(汗)

 
G10投票 25位。