百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

This Christmas

ダニー・ハザウェイのクリスマスソングのカバー。
Skoop On Somebodyも、同じ時期にリリースしたシングルで
この曲をカバーしているほどの大名曲。

CD化されるまでは、ライブなどでアカペラで歌っていた。
CDのほうもてっきりアカペラだと思ったらバックトラック付きでビックリした。
CDヴァージョンはシャンシャンっと鈴の音が聞こえてきたりと明るく仕上がっている。

メンバーそれぞれが「Merry Christmas」と言ってくれるのが嬉しい1曲。

余談ながら、20世紀最後のクリスマスイブ、京都駅ビルのイベントにて、
村上氏が「次の曲は『The Christmas Song』」と言ったのに、
『This Christmas』と言われたと聴き間違えて真ん中に行こうとしてしまい、
酒井さんはかなりの恥をかいた。