百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

Vol.

ポップ路線全盛期の曲。
恋愛についてではなく、前向きな詩。詩としては『終わらない世界』と同じ方向性。
アルバムヴァージョンとの違いが私にはまったくわかりません。わかる方、教えて下さい。
『終わらない世界』と同じくヴォーカルチェンジが激しく、
メンバー全員がリードで歌っている。(北山さんは低音で)
北山さんのリードのところでは、全体の照明がおとされて
北山さんにピンスポットがあたったりしていた。

ライブでは踊るゴスペラーズに出会うことができる。
サビの「♪…震わせる風~♪」の「風」のところで
振りつけとして手を横に振るというのがあるのだが、
ファンも自分がご贔屓のメンバーの振りマネをするので、
その手の振り方で誰のファンかわかったりする。
「♪早く、早く…」の時、左手の人差し指をリズムに合わせて左右に振るのだが、
黒沢さんの人差し指は倍速で振られたりする(笑)

「♪傷つき~」はリードがヤング・ハモリが黒沢さん。
「♪あ~今も涙~」は黒沢さんがリード・ヤングがハモリ。
2番の「♪一人で」は酒井さんと村上さん。バッチリハモった後、
二人で腕をガッとぶつけ合って健闘を称える。体育会系!(笑)
ライブではラストにてっちゃんがスキャットを入れてながーくなったりする。

PVは、天使の女の子達がかわいいので、
『終わらない世界』のPVを取り終えたばかりのゴスペラーズのお疲れ顔が誤魔化される(爆)
水色のダッフルコートの酒井さんがなんだかか○いい(一応自主規制)。
普段はあんなコート着てはくれないだろう。
しかし、アップになるリーダーの口は、大きすぎて頭から食われそうで怖い。ホント。

こっちも「ヴィクトリア」のCMソングだった。