百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

ウルフ

アップテンポの曲調に、いやらしげな歌詩。これぞ夏!という曲。
『カレンダー』とは違い、爽やかなだけではないちょっとえっちぃオトナの夏のイメージ。

最初の英語は、
「I will be there. You got a heartache. Never be so silly my baby.
 Just I'll be hold you. Open your eyes now. I'll be by your side and now. 」
…と言っているそうだ。

02年のGTツアーの後半から歌われ始めた。
曲の導入部分、バンドの演奏から、5人のオープニングのハモリにぞくぞくした。
大サビの「月明かりさす(fu~!)」でジャンプしてたのだが、
黒沢さんがまだ歌ってるのに…とどうしてここでジャンプなのか疑問に思ったのは私だけか?

PVは、マイアミで撮影。現地のムチムチ美少女と一緒でメンバー全員顔がにやけてる(笑)
しかし、後半は夜の街でぐっと男前にオトナな雰囲気。
当時は自動車免許をヤングしか持っていなかったため、
ヤングが真っ赤なオープンカーを颯爽と運転。
また、ジャケ写がシックな色合いでカッコイイ。
修正の成果か本当にカッコイイのか、全員男前に写っている(爆)

パジェロミニ」のCMソングとしてつかわれていた。