百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

パスワード

まるで馬が走ってんのかって言うぐらいツッタカツッタカ突っ走る、
いわゆるチキチキ系のバックトラック。
アメリカでは「ダーティー・サウス」と言うそうだ。
 しかし、「ダブルビート」という方がもうちょっと一般的だとか)
そんなバックトラックに合うようなえっちい詩がついている。

合い言葉は「L・O・V・E・U」。
ファンの間では「エロビーム」に聞こえるともっぱらの噂だったが、
『パスワード』発売日に放送されたラジオで酒井さんが、
「エロビームになんて聞こえない!エロビールぐらいならわかる。
エロティックなビアーですね」と怒っていた。
「もう立腹です、僕は。…立腹とリップクリームは少し、似てます」(by酒井雄二
とまで言ってたが、司会進行のヤングに無視され逆ギレしていた(笑)

PVは、一人一人別々で出てみようよぉ、というヤングの提案で個人カットが多い。
ラクになるかなぁ、と思ったら待ち時間が多くて大変だったとか。
北山さんはメガネではなくグラサンで、
そのうえ髪をオールバックにしているので消去法で探しましょう。
酒井さんは、グラスを持ち上げるシーンで
グラスにコースターがついてきてしまうという、ハプニングにあったらしい。
個人的には酒井さんの使っているミニアタッシュケースに入ったモバイルが欲しい。

CDの表面に書いてある模様は、模様でない空白のところを見ましょう。
そうすれば、「パスワード」と書いてあるのが見えるでしょう。