百聞は一聴にしかず

Catch The GO'S SOULというHPにあったゴスペラーズの曲紹介を中の人が移設しています。

シークレット

70年代ダンスミュージック風のノリのいい曲。踊り狂いましょう!
当時、テクノやハウスではディスコ路線が見直されていたそうで、
マキシ3曲の内2曲はディスコ路線で行こうと決めていたらしい。
歌詩は道ならぬオトナの恋、という感じ。
そんな曲にもかかわらず、TBSのマラソンのテーマソングとして使われていた。
「レッツダンスアゲイン、ハッ!」なんて歌詩なのに…(汗)

てっちゃんリードであまりにもてっちゃんらしい歌詩なので、
作詩がヤングだとついつい忘れてしまいがち(爆)
スピナーズの『I'll be around』のフレーズをちょっといただいているそうだ。

最後の方はてっちゃんがスタジオで適当に歌って、
それに合わせて「今、何文字歌ったから…」とヤングが歌詩を書いた。すごい作曲方法…

 
G10投票 17位。